2014年03月03日

2014年

It’s been a long time

かなりさぼっていたブログ


まさかの2014年に突入してましたね(笑)
3月にもなってました(笑)
image

2014年も
昨年と変わらず、
マイペースながらも
メリハリ付けて
楽しみながら
素敵に歳を重ねて行きたいと思います



drecom_rui7yuma6 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月02日

隙間時間

晴天の中
雄真の小学校最後の運動会が
先週、無事に終わりました。

みんな、
毎日、ドロドロになって頑張っていた
組体操。
kumitai
すべて成功して
親共々、感動しました

運動会の振り替え日となった
月曜日は、

友達ファミリーと
USJへ行ってきました
USJ
平日にも関わらず、結構な人、人、人で
開園時間も早まり
待ち時間も結構な時間でしたが、
十分に楽しめ、
最後は
今年からゾンビが3倍になったとの事で
去年よりは
いるわ、いるわで面白かったで~す

そんなこんなで、
10月に突入。

2013年も残すところ3か月。

先月から
自分の中で
「隙間時間にできる事をしてみよう」と思い
実践中。

これがなかなか
いい成果が出てて

毎年恒例の
年末大掃除回避の為の掃除が大半終了。
他にも
細かい事が凝縮され

時間が上手に使えてる感が嬉しい

この調子で持続させようと思う
10月始めです。

pink
USJに行く日の朝焼け
とっても綺麗なピンク雲でした

さあ、今月も
頑張ろう!!













drecom_rui7yuma6 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

四国弾丸ツアー

先週の3連休
澄んだ秋晴れのもと
四国へ旅行に行ってきました

まず、目指すは高知県。

「ひろめ市場」にて朝から
贅沢三昧な朝食。
hirome
鰹の藁焼き塩たたき、最高~に旨かったです

ひろめ市場の次は
桂浜へ移動

高知といえばやっぱり
この人。
坂本竜馬でしょう(笑)
ryoma
天気が良かったので、
海、海岸沿いがとても綺麗でした。

竜馬を後にしてお次は

行ってみたかった
吉野川の大歩危・小歩危
遊覧船でゆらゆら揺られ、
綺麗なエメラルドグリーンに
切り立った巨岩の見事な景観に圧巻でした♪
ooboke
ついでに
「かずら橋」を渡り、
連続急カーブのすんごい道を車で走ること・・・何分走ったやろ?かなり(笑)
断崖絶壁(ひょえ~っ)の上に建てられた小便小僧も見てきました

1日目はこうして
弾丸ツアーで終わり、

2日目は
もちろん、うどん県へきて食べない訳には行かないっしょ。
今回は「よしや」さんへ行ってきました。
yoshiya
1件で満足して
寄り道しながら
次の目的地へ移動

子供達を遊ばそうと思ってた
「あすたむらんど徳島」へ行ったら
ちょうど、「四国放送まつり」なんてのが、催されてて
出演アーティストの
花*花、MINMIのライブにちょこっと参加♪
どうせなら、次の日の出演アーティスト、
青山テルマと、ティーナ・カリーナに会いたかったけど(笑)
minmi
周りの皆さんノリノリでめっちゃ楽しかったです♪

あすたむらんどを後にして

また寄り道しながら
絶景の夕陽を背に
yuyake

淡路島牛丼プロジェクト加盟店へ。
2度目の来店(笑)

ここの牛丼がめっちゃ美味しくて、も一度食べたかった

会計時、旦那と店のおばちゃんの何気ない会話から
なんと、ここの無愛想に見えた大将が
以前、私達が食べにきた時の事を
「そうじゃないかと・・・」と覚えてくれてたとの事で、
フライパン放って、会話に割り込んできて、
座ってた席まで覚えてくれたのには、ビックリしました
お店はそんなに大きくないけど、
高校生達や地元の人たちで賑わう、アットホームで
とても居心地のいい店
これで淡路へきたら、
寄りたいと思うとこがまた1つ増えました
akashi

最後は、淡路でのお決まりになってきた
夜景と明石海峡を見ながらくつろげるお風呂、「松帆の湯」へ。

前半、かなりの弾丸ツアーでしたが
四国半周がこんなに楽しいもんだとは
次は、足摺岬や愛媛方面の半周を計画してみたいと思います










drecom_rui7yuma6 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
月別アーカイブ